FC2ブログ

HAGINOTSUKI

あれから二年・・・。次の舞台は、え?海を越えた!?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日曇り後吹雪

若干今更感がありますが、冲方丁の「天地明察」を読みました。今まではSFのイメージが強すぎたのですが、まさかの時代小説。ただしそこは冲方。何十にもひねりをいれてくれます。すっげおもしろかったです。テスタメントシュピーゲルのあおりも「冲方丁最後のライトノベル」とあるので、もしかしたら本格的に小説家ないし脚本家を目指してるのかも?でもこの人の書いた「ライトノベルの書き方」はすごく参考になりました。

なんでも噂によればマルドゥック・スクランブルの映画化が決定してるとか。アニメ化はこないだコケたばかりですが、もし本当に映像化されるのなら、すごく楽しみです。ってか公式HPあるし。ググレ。

まぁ天地明察にも、テスタメントにもいえるのですが、すっげおもしろいんですが、読むのが疲れるのはいつものこと。個人的には冲方読んだ後は、有川ですっきりするのがいいんではないかと。


本日の龍神村

澄乃
0208sumino


0208asahi

しぐれ
0208sigure

桜花
0208ouka

芽衣子様
0208meiko

各ルートに順調に分岐してきました。旭の衝撃の告白シーンは何度見ても秀逸なーのだーっ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

赤丸坊

Author:赤丸坊
北の次は南だ!海だ!島・・・だ・・・?まさかの島暮らし。趣味は相変わらずです。

††絆††
ジオン軍:はぎのつき少佐

††視聴中††
FateZero(二期)

††プレイ中††
初恋1/1

††読書中††
ダブルファンタジー

††コレクション中††
からくりサーカス(ワイド版)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。