FC2ブログ

HAGINOTSUKI

あれから二年・・・。次の舞台は、え?海を越えた!?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳統は譲れない

気付いたらシルバーウィークも終わっていたでござる。


そんなわけで「真・恋姫†無双」終了♪

自分は蜀→呉→魏でやっていきました。それぞれ一言ずつでいくなら

蜀:萌え
呉:燃え
魏:王道

個人的に一番好きだったのは呉ですかね。熱かった。温いギャグシナリオだと思っていたのに、この展開は反則だろ!みたいな。ネタバレすると孫策の最期には涙が・・・。あと、ものごっつどうでもいいとこだと、孫権の声が直前にやってた「あかね色」の夕陽と同じって言うのも、この人有名なん?(声優はあんまり詳しくない
んで魏ルートでも呉は熱い。赤壁な。黄蓋の最期にもやはり涙が・・・。
あとはEDも一番好きですね。あぁいうバカっぽい終わり方、俺は嫌いじゃないぜ?

蜀が一番メジャーだと思うのですが、いかんせん、劉備に食われた。いや、可愛いんですよ、劉備。だが、関羽の可愛さがおかげでかすんだというか、かませいぬ?とまではいかなくても引き立て役に甘んじたのは確か。

魏は曹操があんまり好きくなかったので後回しにしてたんですが、ちくしょう、やってみたらかっこいいじゃねぇか。濡れた!

三国志は全く詳しくない、というか三国無双は好きなんですが、それも2までしかやってないんですが、それでも十分おもろかったです。大作の名にふさわしいゲームでした。


あぁ?漢ルート?どう考えてもあいつらに

「ファイナル・ゴットヴェイドー!」

とか

「見よ!赤壁は朱く燃えているぅぅぅ!」

って叫ばせたかっただけじゃないかと。ネタであんだけ揃えるんじゃねぇ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

赤丸坊

Author:赤丸坊
北の次は南だ!海だ!島・・・だ・・・?まさかの島暮らし。趣味は相変わらずです。

††絆††
ジオン軍:はぎのつき少佐

††視聴中††
FateZero(二期)

††プレイ中††
初恋1/1

††読書中††
ダブルファンタジー

††コレクション中††
からくりサーカス(ワイド版)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。