HAGINOTSUKI

あれから二年・・・。次の舞台は、え?海を越えた!?

Entries



起きたら11時だった。

違うっ!サボりじゃないっ!月曜からいきなりさぼってない!

実は週末イベント対応で、その分の振休をもらいました。まぁ昨日までは休みだろうと一応職場に顔出して、日々の仕事だけこなそうかと思ってたんですけどね、11時に起きたら行く気無くすよね・・・。

つーわけで時間が出来たんで、たまには体を動かそうと、ジョギングに出かけました。

12070902

ひたすら海岸線を6キロほど。どこまでも広がる空、海!ほのかな潮風とか、なんかリア充くせぇ。

だが、暑い。快晴の中、しかも一番暑い2時すぎにやるもんじゃない。んで、ジョギングのあとそのまま島の温泉(スーパー銭湯みたいなとこ。(島民割引で一回500円))行って、サウナ入って

もうね、死ぬかと。

「もう出ないよぉぉ」体に水分はもう残ってないっつーの。サウナはさすがにやりすぎた。うん、マンキンで行くと巫力が50はあがった。それくらい死が見えた。

おかげで風呂あがりに体重はかったら53キロ切ってましたからね。どや!どうりで最近なんかフラフラすると思ったよ。どう見ても夏バテです。本当にありがとうございました。


今年の夏の目標。太る。
*CommentList

鎌倉が熱い

つり球

┌(┌ ^o^)┐ホモォは関係なく、面白かった。友情と、青春と、SF。主人公のユキが釣りを通じて成長していく流れはよくできてた。
最終回は、意外にも手に汗にぎる展開だったし。ルアーが割れた時は「うわぁぁ」って声出してしまった。どうすんの?って思ったら、まさかの釣り糸プレイ(違
んで何より最初から最後まで江ノ島推しだったのは感心した。江ノ島踊りは最初のネタかと思っていたら、実は最後まで重要なファクターだったとは。ラグランジェもこれくらい地元プッシュすればいいのに・・・。おらがどんって何だよ!あーしらすくいてぇ


TARITARI

まだ一話だけど、これは期待できる。さすがのPA、絵が綺麗だ。ヒロインが可愛い。これは正義。私は是非紗羽ちゃんを押したい。武士娘のくせに、私服がひらひらすぎて可愛い。
話の方はきっとこれから反発して仲間になって、恋をしてーと予想できるけど、いいじゃない、安心して見れるよ!見れる、よねぇ・・・?
来夏が、歌が好き、明るく元気、弟がいる、んで弟には強気・・・あれ?どっかの雪菜さんのような
・・・。加えて和奏がクールで、一人でいて、音楽家の落ちこぼれで・・・あれ?どっかのかずささんのような。
ここまで来ると劇中歌「リフレクティア」も、このあとのビンタ合戦を暗示しているかのように((((;゚Д゚)))
んで、まさかのまた鎌倉。んでまたもや江ノ島。

恋染紅葉といい、なんなんだ、最近の鎌倉プッシュ。鎌倉側の陰謀なのか。神奈川の覇権を狙っているのか?そういえば9月に出る「辻堂さんの純愛ロード」も湘南、鎌倉が舞台なんだぜ!
こうなったらこれに乗じて「装甲悪鬼村正」もアニメにしてだなぁ・・・いや、「アニメなんてなかった」とは言いたくないなぁ・・・

春の終わりと夏の始まり

アキバレンジャー

最終話まで見た。10話辺りからの強引な展開は???だったが、公式自ら強引だったと認めるからよし。
総じて面白かった。あのノリは確かに日曜朝にはできない。ちょっとへこんだときに「痛さはー強さー」と叫んで元気出してたゼ!そして何よりマルシーダが可愛すぎた。

二期に期待!


トレース・パクリプス

つーわけで待望の一話。いろいろあるが

・戦術機がぬるぬる動いてる!
・まさかの京都戦スタート

特に戦術機がアニメで動いているだけでおなかいっぱい。そうだろ?特に初期のマブラヴからファンだったなら、あの紙芝居を知っているなら、激震が動いているだけで満足だろう!?
ただ一言、

ぜってー1クールじゃ終わらねぇ・・・。原作も未完のまま、どこまでやれるのか、なんか不安だ・・・。


初恋1/1

まさに今の生きがい。とりあえず幼馴染の雪乃ルート終了。
やっててキュンキュンくる。「オラ!こういうのがいいんだろ!」という展開。先が読める。それは決してけなしているわけではなく、シンプルを追求するだけで心に響かせることができるのだと、褒めたい。
そしてやはり白石がよすぎる。あの役を聞きたいがためにプレイしていることも否定しない。

今は不良娘の鴇崎ルート。ツンデレともちょっと違う、たとえるなら猫みたいなキャラがまた声優に合いすぎ。可愛すぎて萌え死ぬ。そろそろエロ突入だと思うんですが、高飛車からドMになるに期待しています。

片側一車線ですからね。

あなたは車を運転しています。

対向車がきました。おや、どっかで見たような・・・

案の定、知り合いの運転する車です。

すれ違いざま、はっきりと目を合わせて



本日の問題:こんなとき、どう、挨拶するか。



こんなん都会ではありえない。休みの日に車を運転してて、知り合いとすれ違うってどんな確率だとうと


が、初音島(仮)だと日常茶飯事なわけで。


日曜の夕方にちょっと買出しに往復40分走る間に、二人ですよ。狭っ!世間が狭っ!


んで、どう挨拶するか


①軽く会釈する。

わかんねーよ。挨拶にならねーよ。もうちょっと挨拶感アピールしないと、無視したみたいにとられるよ・・


②片手を挙げる

なんかえらそうじゃないですか?年下とかならいいんですが、年上に「よっ」って失礼じゃないですか?


③にこやかに手を振る

きもいよ。もうすぐ25の男がそんなんやったらどんびきだよ。


④窓開けてすれ違いざまにハイッターッチ!

危ないよ!


⑤どちらも止まって、窓開けて世間話

これ、リアルにジジババがやってるから困る。後ろ詰まってるよ。関係ないのかよ・・・。


考えるのめんどくさいんで、休日は出かけないでFA。

ビジュアルアーツ20周年!

「くっそぉぉぉぉ!!!!!!」




初恋1/1プレイなう。




なんだこの甘酸っぱさ・・・たまんねぇ!

ホワルバですさんでいたところにこれはいい感じで染み渡る。まだ前半も前半なんですけどね。とりあえず後輩が可愛くてたまらない。幼馴染も最高や。んで生徒会長も素晴らしい。要するにキャラが大変魅力です。まぁのんびりプレイしますよっと。


何より、悪友の杉山がいちごみるくで白石で宮元武(スマガ)すぎて最高や!イチイチわらかしてくれてたまらんち。んでおかげで生徒会長がアリデッド(スマガ)にしか聞こえん。そのうち「ギャハハー」とか言って……くれないっすね、そうっすね。


あと、ソフマップで予約したらついてきたタペストリーがエロ素敵すぎてたまらんち。寝室にかざってるんですが、これは言い訳できないよなー。

左サイドMenu

プロフィール

赤丸坊

Author:赤丸坊
北の次は南だ!海だ!島・・・だ・・・?まさかの島暮らし。趣味は相変わらずです。

††絆††
ジオン軍:はぎのつき少佐

††視聴中††
FateZero(二期)

††プレイ中††
初恋1/1

††読書中††
ダブルファンタジー

††コレクション中††
からくりサーカス(ワイド版)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

